完読No.22 わしらは怪しい雑魚釣り隊-サバダバ サバダバ篇- 椎名 誠 著 新潮文庫

裏表紙

「やっぱりわしらはバカだと思う」。椎名隊長自らつぶやく、あの「雑魚釣り隊」が帰ってきた!
大モノ釣りのメッカ、八丈島で最小釣果(赤ちゃんアジ一匹)を記録、したたかなカワハギには餌だけ取られ・・・・・。
しかし、相模湾でカツオの大量大回遊に遭遇、ついに一世一代の大勝負を迎えたのだ!日本一めげない男たちが繰り広げる抱腹絶倒の釣り紀行。
『続 怪しい雑魚釣り隊』改題。

相変わらず、マイペースで楽しくやっている人たちだ。
最近、自分のマイペースなのでやっている事は違うけど、精神的には同じだなぁ〜と感じる。

男はタフでなければ生きて行けない
そして優しくなければ生きている資格がない
さらにはバカでなければ死んでしまえ