稽古見学

昨日は、5月中旬にお手伝いする劇団の稽古場に伺いました

当日初めて会うより、事前に会っておきたかったのと、お芝居が出来るまでを見たかったので、快く承諾してくださった、主催と制作の方に感謝

さて、実際の稽古は・・・・・・・・

台本は無いし(勿論私の分がね)、まだ、全部台本が完成していない事もあり

内容は全然わかりませんでした

前後のつながりのない場面をピックアップして稽古

しかも、全て登場人物が別

しかし、楽しかった、面白かった(内容ではなく、稽古の状況が)

私は、人が何かを作るところを見るのが好きです

だから、料理番組好きです(笑)

稽古場は、演出家と役者が、芝居をまさに作っている場所

私にとっては、本編より楽しいかも

今後は、可能であれば、稽古を見せてもらえるように頼んでみようっと