No.21「クリーナーズハイ」フライドBALL企画Vol.6 高円寺 明石スタジオ

2014年4月24日〜4月27日6公演
★★★★☆

知り合いの谷田奈生ちゃんが出演するので観に行きました。
ライトコメディ。演出の方がお笑い芸人さんなので、最終的にはコントっぽくなったと言ってました。
でも、あれを演劇風にしたら、笑えない。
ファーストシーンのジョークが全然面白くなかったので、どうなるかと心配しましたが、観客の気持ちがほぐれてくるにつれ、素直に笑えるようになりました。
最前列のご婦人が大うけしていたのが印象的でした。
大人数が出演するので、個々の出演時間は少ないのですが、それぞれに見せ場があり。
いわゆるチョイ役が無かったので、良かったです。
あと、大きく2つのチームに分けて交互に出演させるために、場面転換の時間が若干長く、でも、それを飽きさせないように映像を使ってうまくカバーしていました。
制限が色々とある中、工夫していい舞台を創ろうという意気込みが感じられました。

【脚本】ゆうき(ヒデヨシ)
【演出】村上理(ベティ)
【出演者】
有馬博志(青猿)
井上周也(劇団TEAM-ODAC)
小西啓太(劇団TEAM-ODAC)
相馬拓斗(マイペース)
田口秋光(マイペース)
田沼ジョージ
中山求一郎
長島竜馬
端山竜次郎
正野宗一郎(青猿)
山田喬嗣

青島千尋
飯塚理恵(劇団TEAM-ODAC)
詩永知未
須田智子
洲脇久美子
谷田奈生
波田地綾奈
細田香菜
村野真菜(劇団TEAM-ODAC)

(※男女別50音順、敬称略)