No.46 「アンデルセン童話集」子どもに見せたい舞台vol.9 @あうるすぽっと

★★★★★
http://www.owlspot.jp/performance/150808.html
○脚本・演出・音楽:糸井幸之介(FUKAIPRODUCE羽衣)
ベースがFUKAIPRODUCE羽衣なので、明るく楽しいミュージカルになっていました。
子供達の反応が素直で、こちらまで楽しくなってきました。
別に、煽っていないのに、反応します。「後ろ〜後ろ〜」は最早、日本人のDNAに刷り込まれているんだと思いました。
出演者達も楽しそうに童話の登場人物になっていました。
特に、深井さん演じる月が可愛らしくて、彼女が客席の方に降りてくると、子供達が一斉に見ました。
終演後もキャラクターの衣装のままロビーに出てきて、お客さんと写真を撮っていました。こういう企画は楽しい。来年は、甥っ子姪っ子を連れてきたい。