No.74「中二階な人々」ゆみねこ企画第5回公演@絵本熟ホール(四谷)

★★★★✩
主宰の秋葉さんと知り合いで、それが縁で観に行きました。
もう、4回目ぐらいかな?
いい本だと思いました。私より少し若い世代の話。就職が超氷河期だった世代。一歩外に出ると、色んな事がある。でも、家に帰ってくれば、家族のような、家族以上の仲間が居る。居心地がいい場所。居場所。
ただ、彼ら自身の心境の変化、環境の変化、等等。一緒に暮らし始めた当初とは少し感じが違う。
そんな中、ある住人のバイト先の後輩が訪ねてきて、その住人の誕生日を祝いたい・・・・。
特にこれといった出来事もなく、淡々とほんわかと話が進む。ゆみねこ企画らしい柔らかい内容。
この座組は、仲がいいのだろうな、と、伝わってくる。
一緒に現場にいたいそんな座組です。

http://yumineko.jimdo.com/次回公演/
作:阿藤智恵 演出:秋葉由美子   2015年11月25日〜29日@絵本塾ホール(四ツ谷

◇出演者

白木誠、田中誠、堀内季沙、こまるゆい、奥村俊、岩田潤平、吉河遥香

◇スタッフ

舞台監督:児玉恒士

照明: 相原衣里

音響:碓田隆仁

演出助手:堀内季沙

演出部:岩田潤平、かむらじゅん

宣伝美術・撮影:古里麻衣

ロゴデザイン:堀内季沙

当日運営:吉田奈穂、桶谷憲司、河合駿平

企画・製作:ゆみねこ企画