No.11「運命の子供」ジョーカーハウス@シアターKASSAI

★★★★✩
http://www.jokerhouse.jp/
先週、梅棒に出演していた七味さんが、間を置かず、別の作品へ。
ファントマの伊藤えん魔さんが招集した新ユニット。
赤ちゃんが主人公。2歳までの赤ちゃんを一箇所に集めて、平均的に育てるシステム。近未来の話。親達は特に手のかかる赤ちゃんの子育てから解放される。その施設での話。実は赤ちゃんには赤ちゃんにだけ分かる言葉でコミュニケーションを取っている。でも、2歳頃になるとそれらを全て忘れて、人間界に巣立っていく。その赤ちゃんだけのコミュニティーでの出来事。
えん魔さんらしい、広げに広げた世界観。でも、劇場は小さいし、そこはかとなく漂うチープ感。それが好きです。

■MARBLE ver

メロディ:田守悠花
リカ:吉田亜未
カール:七味まゆ味(柿喰う客)
ビスコ:小澤瑞季
ペコ:福井清香

ドギー:中山貴裕(ゲキバカ)
ムーニー:永松康平
マミーポコ:増田悠那

UFOネピア:橋本真衣乃
UFOエルモア:西野真澄

くもん博士:大石祥生
西松:なにわえわみ
宝富:佐々木志乃
江崎:砂田桃子
警備員:沢真/古川芳久