No.34「エースの救援」劇団妄想侍第4回本公演@参宮橋トランスミッション

★★★★★
http://mousouz.com/

前回、前々回公演と同様に手伝いをさせてもらった。
主宰の北村さんに感謝。
身内の身びいきを少しプラスして★5つ。
稽古の段階から参加していたので、徐々に物語が物語になっていく様子を見る事が出来て、大変参考になった。
脚本家としての北村さんは身も細る経験だったと思うけど。あれがあったからこそ、作品として更に良くなったと思う。
一人の高校球児の成長を背景に2つの不審死を絡めつつ、ラストへ導く。
青い部分と様々な形の愛情と自己犠牲。
北村作品の根底にいつも流れている。
舞台上で、様々な事が起こる中、バックステージでも様々なことが起こりました。
それは別のお話ですが、寿命が2年短くなりました。


作・演出:北村雄大
出演:
泉 真琴(記者) ・・・・・ 笠井幽夏子
八木 勇也(刑事) ・・・・・ 鹿野裕介
上山 清太郎(ピッチャー) ・・・・・ 前田勝
池屋正道(キャッチャー) ・・・・ 十河尭史
今井沙也香(マネージャー) ・・・・ こばやしあゆみ
殿村明宏(コーチ) ・・・・・ 鶴岡和輝
有馬聖子(寮スタッフ・監督夫人)・・・・・ 由川悠紀子
上山杏菜(寮スタッフ・清太郎の姉)・・・・ 谷田奈生