No.64「逆光、影見えず」MCR@三鷹市芸術文化センター

★★★★★
MCR+三鷹市芸術文化センターPresents 太宰治をモチーフにした演劇第13回
http://www.mc-r.com/

以前から気になっていた劇団MCRの初観劇。いやぁ〜、面白かった。笑った笑った。もう、凄い後悔。もっと前から観ておけばよかった。ブラジルで櫻井さんを観るたびに、この人面白いって思っていた。その櫻井さんの作品。面白くない訳ないじゃん。
余命僅かな男性。その妻との会話。過去(高校生時代)の回想。友人達の訪問。そして元カノ。
彼らと男性との会話が秀逸。兎に角、面白かった、笑った。
セーラー服姿の川村さん、可愛い。日栄さんの爽やかすぎるカミングアウト。伊達さんのピチピチの服装。先生の怯え。etc.ツボばかりの作品でした。
舞台装置が良かった。大胆かつ繊細。単純なようで、細部まで考え抜かれた感じ。証明も併せて素晴らしかった。

出演
小野ゆたか(パラドックス定数) 、川島潤哉、堀靖明、日栄洋祐(キリンバズウカ)、三瓶大介、川村紗也、後藤飛鳥五反田団)、道田里羽、櫻井智也、おがわじゅんや、北島広貴、伊達香苗
作・演出:櫻井智也
舞台監督:川田崇
舞台美術:袴田長武
照明: 久保田つばさ
音響: 平井隆史
宣伝美術:これでよしを
撮影:保坂萌
当日運営:田中のり子