No.73「東京ドーピング2020」<火遊び>pray.06@LiveArt

★★★★✩
http://chikatanikawa.com/hiasobi_06/

鈴木知代ちゃんを観に行きました。赤坂にあるバーでの公演。バーの割には広い場所。ショウをやることを前提に作った感じ。
演技スペースが広いので、劇団が標榜する「ゼロ距離演劇」を楽しみつつ、通常の劇場の雰囲気でも楽しめました。
内容は暗いのですが、登場人物のクールさがゾッとする笑いを誘います。
その代表が知世ちゃんが演じる薬剤師。格好も変ですが、喋り方や内容も変。でも、根っこにある暗さは、ちょこちょこ出てきました。かつての金メダリストでオリンピック選手だった夫をドーピングによる心臓麻痺で亡くしている売人。賠償金のためにリスクを承知でステロイドの販売に加担する。徐々におかしくなってくる顧客達。正論をぶつけるがのれんに腕押しの仲間達。そしてクライマックス。緊張感がかなりありました。面白かった。


脚本・演出:松澤くれは


【組織】売人・・・・♀/黒沢佳奈
    導師・・・・♀/佑木つぐみ
    営業・・・・♀/揚木賀央里
    薬剤師・・・♀/鈴木知代
【顧客】選手・・・・♂/雨宮慎太郎
【外部】役人・・・・♀/森永たえこ