No.85実験公演?「ORIXORI」+「たゆたう」重惑{omowaku}@東日本バニラスタジオ

★★★★✩
http://omowaku.wixsite.com/omowakuhp/blank-c1nf0/iourpi1519/実験公演?のお知らせ

劇団妄想侍で知り合った伊岡森愛ちゃんの劇団。
前回の公演の時も思いましたが、センスでやっている。
それは、表面的で軽く作っているということでなく、人が、伊岡森愛という女性の、気持ちの底にあるところがセンス。
だから、作品を観れば、伊岡森愛さんを知る一助になる。
今回は短編を2本。
1本目は、ドライブ帰りの車中の同期5人。結婚していたり、これから結婚する予定だったり、好きなアイドルが恋人とデートしていたり、学生の頃から演劇を続けているのは一人だけ。
まぁ、あるあるが多かったので、出演者、劇団員にインタビューしたんでしょう。
単純に面白かった。
2本目、時代も国も特定できない、ある時、ある場所で、ある人達の生活。
理不尽な悲劇ですが、最後には希望がもてそうな。
そのグループ、民族の創世期の話みたい。
伊岡森ちゃんの切羽詰まった演技はいいです。