No.89「無情」MCR@下北沢ザ・スズナリ

★★★★✩
http://www.mc-r.com/pr/mcr045/index.html

面白かったです。MCRは今後観に行く劇団に決定。
この作品では、たなか沙織さん、亀田梨紗さんの二人の美女を取り巻く人々の話。
沙織さんは、徐々に体が動かなくなってしまう難病。亀田さんは、目が見えない上に突発性難聴を患う。
一見、全く関係のない話が進んでいく。沙織の同級生の北島が亀田の家に泥棒に入るって点で繋がる。この繋がりは、この点だけ。
沙織、亀田の不幸は本当に不幸なのか?観る人によっては、不幸な二人の話ですが、私は、この二人は幸せだと思いました。
沙織の病状を見続ける夫の櫻井。あまり仲が良くない姉の平島。沙織の友人の志賀と伊達(伊達さんのぱっつんぱっつんの体型はいいですね)
亀田の目の悪さに付け込む、化粧販売員本井、姉と偽る佐藤、泥棒に入った諫山、小川、北島の3人。
亀田との微妙な距離感が徐々に心地よくなります。突発性難聴なのに、おがわが変な話し方をすると伝わる、設定とか。声が気持ち悪いと嫌っていた諫山を今は信じている設定。北島の頭を撫でると落ち着く設定。それが一々面白い。
兎に角、今後もMCRから目が離せない。

櫻井智也、おがわじゅんや、北島広貴、伊達香苗

諌山幸治(ブラジル)、たなか沙織、平島茜(THE REDCARPETS)、志賀聖子、佐藤有里子、亀田梨紗

本井博之、堀靖明