No.61「きゅうりの花」土田英生セレクションvol.4@三鷹市芸術文化センター

★★★★☆
■特設サイト:http://cucumber-m.com/selection4/
MONOの公演を観たのは2002年。まだ30代?あと、金替さん同じ年(笑)
ストーリーが分かっているので、ひたすら演技に集中。
金替さんがうまいのは織り込み済み。加藤さん、久し振りに観たけど、この役に凄く合っていた。何というか、結末を知っているので、そこはかとない悲しさ?みたいなものが漂っている。諏訪さんは、何だろう、屁理屈星人の雰囲気をうまく出していました。千葉さんは、あまりやらないような役どころ。年齢相応で、控えめながら、上手に丁寧に演じていられました。
ラストシーンの金替さんの台詞。ジーンときます。

作・演出・出演:土田英生(MONO)
■出演:内田淳子、加藤啓(拙者ムニエル)、金替康博(MONO)、神田聖司、諏訪雅(ヨーロッパ企画)、千葉雅子猫のホテル