少し邪道な観方をしてしまった。

[芝居]No.43(2019)鵺的「悪魔を汚せ」@サンモールスタジオ

http://www.nueteki.org/#next

作品とは全然関係がありませんが、人が死ぬシーンに反応できない状況だったので、極端な観方をしました。

この作品はコメディだ、と思って観ました。

全然笑えませんでしたが、面白かったです。

初演も観ていましたが、今回の方が舞台に近かったので、役者の表情もばっちり観えて、余計に楽しめました。

お目当ての高橋恭子さんは、健気?純粋?強さ?の入り混じった難しい役を素晴らく演じていました。

次女役の秋澤弥里さんのキンキン声が耳について嫌で嫌で仕方がなかった。

祁答院さんは、こういう役をやらせるとうまいなぁ~。

■キャスト

秋澤弥里

秋月三佳

池田ヒトシ

奥野亮子(鵺的)

祁答院雄貴(アクトレインクラブ

斉藤悠(アクトレインクラブ

釈八子

杉木隆幸(ECHOES)

高橋恭子(チタキヨ)

福永マリカ

水町レイコ



■スタッフ

脚本=高木登

演出=寺十吾(tsumazuki no ishi)

f:id:doradora0511:20190908103410j:plain