No.56 tsumazuki no ishiX鵺的合同公演「死旗」@ザ・スズナリ

★★★★☆
http://tsumazuki.com/stage/739/
祁答院さんを観に行きました。
前回とはかなり違う感じの役柄でしたが、彼の持つ見た目が役に合っていて良かったです。
正直、前半はうげって感じで、途中で物凄く笑って、最期は神々しいまでに光り輝く作品でした。
でも、この作品を人に勧めるかというと、多分勧めない。私が観たのは千秋楽でしたが、それは置いといて。人には勧めない、と思う。なんか、差別的ではなく、いい意味で観る人を選ぶ作品だと思いました。
最初の印象が悪かった人の、大本にある優しさや、やる気や、魅力に触れるうちに好きになるパターン。でも、その人のそういう部分を自分だけのものにしておきたい気もする、そんな感じ。
役者さんでは
重鎮・若松さん、文字通り、体当たりの演技をした奥野さん(間違っていたらすみません)、残美のマリカさん、そして復習に燃える忍び、とみやまあゆみさん
他の方も素晴らしかった。
あと舞台装置、音響、照明。全て、素晴らしかった。

作 高木登(鵺的)
演出 寺十吾(tsumazuki no ishi)
[キャスト]
寺十吾
釈八子
宇鉄菊三
日暮玩具
松原正
(以上tsumazuki no ishi)
奥野亮子(鵺的)
今井勝法
中山朋文
(以上theater 045 syndicate)
碓井将仁(劇団レトロノート)
吉村公佑(劇団B級遊撃隊)
堀之内良太(劇団 水中ランナー)
祁答院雄貴(アクトレインクラブ
笠島
川添美和(Voyantroupe/(株)ワーサル)
堤千穂
とみやまあゆみ
福永マリカ
夕沈(少年王者舘
奥山美代子(文学座/西瓜糖)
若松武史
[スタッフ]
舞台監督 田中翼・伊藤新