本当に元気そうで何より

[芝居]No.16(2023)大森カンパニープロデュース「更地SELECT~SAKURAⅦ」@ザ・スズナリ

次回公演 | 大森カンパニープロデュース (omoricompany.com)

何をさて置き、今回の目的は鈴木ゆかさんを観に行くことでした。

最前列で、腰とお尻が痛く、距離が近すぎて、靴しか見えなかったけど。

ゆかさんが以前と変わらず、美しく舞台上にいた事は、ただただ、嬉しかった。

13編の短編集でした。最初の何篇か、その笑いに入り込めず、周りの観客との温度差に困りましたが、徐々に作品を楽しめるようになり。最後は、気持ちよく拍手出来ました。

好きな作品

・シンキング・ヒーロー:小難しい仮面ライダー。もっと長く観たかった。

・SETSUKO:女性三人にいい顔をする主人公。最後に三人から殴る蹴るされて(三人のアクションの切れが良かった)。これももっと長く観たかった。

・無銭飲食:独居老人の構ってほしい感じと従業員とのかみ合わない会話(本当に分かって無いのでは?と思わせる、演技なのか素なのか分からない感じがおかしかった)

老人役の役者さんが「坂本あきら」さんと分かった後、妙に納得。