2008-04-24から1日間の記事一覧

範馬刃牙

仕事が一段楽したので、ローソンへ立ち読みに出かけた。巻頭カラー、見覚えのあるタッチ。板垣先生、こんなところで春巻を描いている暇あるの?浦安鉄筋家族が15周年。こんなくだらない、失礼馬鹿馬鹿しい漫画が15年も続くとは。刃牙は?克己が仏骨を独歩ち…

これ好き

私は、レーズンが嫌いだ。あの、腐った感じが嫌い。なので、オールレーズンは食べない。そんな私のために東ハトさんが作ってくれたお菓子。オールアズキ。 http://tohato.jp/products/allraisin/(ページの下の方) 見た目はオールレーズンと同じ。最初は体…

涙腺

誰にでも涙腺がゆるくなる瞬間があると思う。私は盲導犬を見るとゆるむ。「盲導中ですから!!」と働いている姿を見ると思わず涙ぐんでしまう。更に、それが盲導犬の老犬ホームになると、滝のように流れてくる。時々、テレビで紹介されるとその度に滝涙だ。 …

無題

岡山駅突き落とし事件、家裁送致少年に「発達障害」の診断 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000001-yom-soci 正直、発達障害ってどんな病気なのか分からない。でも、イメージで、何となくこんな感じなんだろうっていう認識はある。だいたい、…

PO

NBA

GAME1:マーベリクス 92 - 104 ホーネッツ GAME2:マーベリクス 103 - 127 ホーネッツ GAME1を見たんですが、C.ポールが凄いんですよ。前半は、アシストに徹し、得点を取りに行かないんですよ。で、後半に入るとエンジン全開。点を取りに行きます。頭では分…