デスノート

以下ネタバレ



今週は急展開。ミサがライトの自宅に訪ねてきた。話が進むごとにミサが頭いい子に見えてくるから不思議。パンツが見えても頭の良い子はいる。ラストシーンで不敵な笑みを浮かべるライト。逆のアングルではミサがほくそえんでいるような気がする。結局、騙し合いでは男は女に勝てない。ミサがデスノートを手に入れるきっかけは自分自身のストーカー体験。なのにライトに話したのは両親の殺人事件。何か釈然としない・・・。
デスノート2巻を読み返してみて思ったが、婚約者の元捜査官は多分死んでないですね。
免許証を見ると有効期限が平成16年の誕生日までになってます。
彼女の誕生日は2月です。
連載の時は2月を過ぎていた覚えが・・・。
つまりあの免許証は失効してます。
尚且つ伏線として「日本の免許証でいいですか?」と聞いている?
彼女は既にアメリカに国籍を移していて名前は婚約者の名前にしている。名前が変わっている。なのでデスノートは効かない。

2巻にはLが解決した話やライトが捜査を手伝ったと言うエピソードが登場します。
先の話になるでしょうが、番外編でこの辺のエピソードも漫画になると思います。