う!ウマいんです。2-6(中)●

う!ウマいんです。フジテレビ
今回の放送は余り美味しそうな料理が出てこなかった。一番得点が高かったのはK−1の角田が紹介した焼きそば。焼きそばの上に卵焼きを乗せ餡をかける。その卵焼きは固焼きそばをベースに卵でコーティングしたもの。アイデアはいいが餡かけが嫌いな私は特に食べたいと思わなかった。石原良純が紹介したシラス干のピザは美味しそうだが、わざわざそれを食べるために逗子まで行く気にはならない。KABAちゃんは論外。料理は美味しそうだが、あれ系の人は苦手だから。今回は参考にならず。
イデアと言えば今朝コンビニで「抹茶とカルピス」を購入。新製品のPOPを見るとつい買ってしまう。「抹茶カルピス」ではなく「抹茶とカルピス」なのはネーミングに何かこだわりがあるのか?
味は微妙・・。カルピスは大好きだが、何も抹茶と混ぜなくても。混ぜるのは好きだけど長く残るのは単純な味だと思う。
ネーミングと言えば、『スター・ウォーズ エピソード3』のタイトルが発表になった。
『リベンジ・オブ・ザ・シス』(原題)(シスの復讐)。
何が原因でアナキンがダース・ベイダーになるか注目。その前に前シリーズのDVDボックスを買うか買わないか迷う。