東十条&らも 9-10(中)●

友人の父親が亡くなりそのお通夜に行った。会場は東十条。赤羽に親戚が住んでいるのに隣駅の東十条に下車したのは以外にも昨日が初めて。早目に着いたので漫画喫茶かファーストフードで休もうと思ってウロウロする。無い、何も無い。喫茶店すらない。本当にここは東京?なぐらい何も無い。時間つぶしの場所を探した事自体が時間つぶしになってしまった。
結局、ミニストップでハロハロを買って食べた。「食べれるしゃべれるコンビニエンス」ミニストップ。昨日はそれに助けられた。ハロハロは美味しい。実家の近所には半径1km以内にコンビニが無いのでご無沙汰でした。

                                                                                  • -

訃報と言えば、中島らもさんが8時16分、脳挫傷のため亡くなった。52歳だった。
彼の著書は「ガダラの豚」しか読んだ事が無いのでこれ以上語ることは無い。
ご冥福お祈りいたします。