バキ &ポケモン&エンタの神様 4-3(巨)○福原9勝7敗

バキ 週刊少年チャンピオン
寂が3度目の握手で烈を投げる。卑怯な日本人と連呼される寂。しかし、武とはもともと「卑怯」なのである。作者は勿論分かって書いている。武に道が付くとだいぶ意味合いが違ってくる。その辺を踏まえて読むとより面白く読める。烈対寂は予想通り長引きそう。今後の展開が楽しみ。寂が負けるにしても説得力が欲しい。次は最強遺伝子対決Part2。恐らく範が勝つだろう。最後に海皇対オーガ。うーん楽しみ。

                                                                                            • -

劇場版ポケットモンスター/アドバンスジェネレーション 裂空の訪問者デオキシス
友人の子供と一緒に鑑賞。本当は「シュレック2」の吹き替え版を見たかったのだが、あっさりと拒否された。CMを見て行きたく無くなったらしい。仕方なく見る。全然興味が無いので開始5分で眠くなった。少しでも寝ると横から叩かれるので直ぐに起きる。丁度、漫才の突っ込みのようなリアクションだ。何度も叩かれたので痛かった。全然映画を見てないと怒られたが、自分も最後まで見ないで退出したので同じだろう。子供に1時間半の映画は無理。変に内容は無くていいからもう少し短くして欲しい。

                                                                                          • -

エンタの神様 日本テレビ
とりははなわのガッツ伝説。その前に波田陽区。今日のネタは小泉純一郎オダギリジョー明石屋さんま堺正章等大物系。笑いのネタを文章化すると全く面白くなるが、あえて書く。
小泉総理「私は日本が大好きだ、って言うじゃない。でも、あなたが好きなのはX Japanですから!!残念」
明石屋さんま「自分がやっている番組は長寿番組が多い、って言うじゃない。でも、結婚生活は短かったですから!!残念」
堺正章「チューボーで星1つです、って言うじゃない。でも、私生活ではX2つですから!!残念」
オダギリジョー「名前はカタカナですから!!残念。書け、書け、漢字で書くんだジョー!斬り」
やはり面白くない(苦笑)
個人的には堺正章オダギリジョーのネタがうけた。
録画予約をしていたが、野球延長のせいで肝心な波田陽区が撮れてなかった!!残念。