オリンピック

自転車。銀メダル。3人で走って1人づつ外れていく。宇宙ロケットの打ち上げみたいな競技。秘かにメダルが獲れると期待していた。良かった。解説の中野浩一が凄く嬉しそうだった。「シャカリキ」が読みたくなった。
競泳。4X100メドレーリレー。男子銅メダル。やはり国別対抗のリレーって燃える。結果は銅だが、今大会の水泳陣は金メダル級の戦いを見せてくれた。勿論女子も頑張った。リレーではメダルが獲れなかったけど清々しい終わり方だった。今大会で引退の選手は後輩達にいい置土産を残したと思う。諦めない気持ち。失敗してもまたチャレンジする精神。解説の誰かが「諦めないで戦う姿勢は金メダル」と言っていた。賛成。陸上。ハンマー投げ。楽々予選通過。実力は金メダル級なのであとは気持ちの問題。北島を見習って頑張って欲しい。100M。期待が大きかっただけに物凄く残念。200Mに期待。解説の伊東?が何げに面白い。自分の話をする時は、高野進の名前を連呼する。余程好きなんだろう。
野球。危なかった。負けるかと思った。