デスノート

以下ネタバレ
とうとうハッキリした。ライトはデスノートリュークの記憶を消されている。今までは分かっていたけど、若しかしたらライトの演技かもしれない、可能性があった。
今週号でそれは払拭された。
だから何だと言う事も無いが、この時点でハッキリさせたと言う事は来週号あたり急展開があるかも。と思ったら来週号は休載。何かある。
それにしても松田は何なんだ。最後の1コマのビックリした顔に「松田」の文字。思わず笑ってしまった。
そしてLが別名で探偵を営み、犯人逮捕にそれさえ利用するとは。抜かり無い。しかしヨツビシがそれに引っかかったと言うのは解せない。
実際にヨツビシ8人衆は完全に罪に問えない状況だ。例えLがヨツビシ8人衆に迫っても、何を以って逮捕できるのか?出来やしない。それを考えるとLを探すと言う行為はおかしいのではないだろうか。恐らく8人衆の誰かがビビッて部下の一人に命令したか、次は自分だと思ったお偉いさんが身の危険を感じて部下に・・・。
どちらにしてもこの件から相手(デスノートの第三の持ち主)が尻尾を出す事は無い、気がする。
そして今になって重要になって来たのが「南空ナオミ」の存在。生き残った理由は謎のままだが、登場する事に不自然さが無くなった。
Lはライト=キラと断言している。若しかしたら南空ナオミからの情報があったのでは無いか。
一回休載が今後にどう影響するのか。