樋口久子ゴルフ殿堂入り記念 IDC大塚家具レディス「最終日」テレビ東京

最近、女子ゴルファーが何かと取り上げられる事が多い。ゴルフとは関係無い番組でしか見たことが無かったので暇つぶしに見る。
目当ては宮里 藍、横峰 さくら、古閑 美保の綺麗系の女子プロ。
宮里 藍さんは心無いギャラリーの携帯カメラの音にも動じず1拍置いて素晴らしいショットを打っていた。単にゴルフが上手いだけじゃない精神的にタフな部分を見た気がした。もう少しで賞金が1億円に届くと言う。10代では初。まだ数試合残っているので達成は間違いないだろう。凄い。
横峰 さくらさんは優勝のチャンスがあったが、17番ホールで痛恨のボギー。2位に終る。お父さんとの掛け合いも面白いが、気の強い攻めのゴルフは魅力的だった。
結局、古閑 美保さんが優勝。2位と2打差だったので18番は余裕があった。
それにしても戸張と言うのは誰なんだろう?物心ついた時からあの席に座って、偉そうな事を喋っていた記憶がある。きっとゴルフ界では有名人なんだろう。
宮里、横峰、古閑の3人もいいが、私は不動 裕理さんに興味が湧いた。
前日までのスコアが悪く、優勝争いには加われそうも無かった。しかし、最終日の猛チャージで最終的には2位。そして、18番ホールを終って練習場へ。首位とは2打差、首位の古閑さんはその時点で17番ホール。もはや優勝はほぼ決まっている。しかし万が一プレーオフになった時のために練習場へ。このゴルフに対する真摯な姿勢が賞金女王になった理由のような気がした。
確かに容姿はあれだけど姿勢は見習うべきところがあると思う。