トリビアの泉 フジテレビ 1/26放送分

先週から引っ張っている「種」のコーナー。
100mの高さからトランポリンにボーリングのボールを落としたら□□m跳ねる。
トランポリンは教会公認の2mX4mのサイズ。それを足場を組んで地上10mの地点に設置。ボーリングのボールも教会公認の16ポンド(7.2kg)の物。
ヘリコプターで上空100mの地点へ。2度失敗。100m上空からだとトランポリンが小さく見える。その上に合わせて落とすのは結構難しい。
1度目は地面に激突。めり込みました。2度目は足場に激突。足場が壊れました。
3度目の正直。ここまでかなり引っ張ってます。録画で見てなければかなりイライラしたと思う。ヒューとボールが落下。ボヨ〜ン、と跳ねると思ったけど・・・。
実際には13mぐらいしか跳ねませんでした。拍子抜けした。でも「種」は面白い。先週?あたりから始まった「ガセ」のコーナーも面白い。今回は「楊枝」。
楊枝の溝はそれを折って楊枝置きにする、はガセ。大体一度使った楊枝を取っておいてもう一度使うなんて事はしない。