ラストバイニン―切断― stage.6(原作:嵐田武、作画:玉置一平)近代麻雀

儚くそして切ないバイニンたちの生き様を描くオムニバスストーリー
stage.5はあえてコメントしません。
stage.6はよく出来てました。
以下ネタバレ

5年前の事件を今も引きずるバイニン。どうしてあの時ザイルを切ってしまったのか?そしてどうしてあの時もう少し周りを見ていなかったのか。どうして・・・。
それ以来特定の相棒を作らずに独りで勝負するバイニン。高レートの掛け金に釣られてバイニンが集まる雀荘。バイニンにまとわり付く相棒然とした若いバイニン。
最後の大勝負。この牌が「切れる」か?
「切断」はいいタイトルだと思います。私的には単に「切る」の方がいいけど。タイトルは漢字二文字なので仕方無し。
話の内容には全く関係無いが、山登りが好きな人で麻雀が好きだという人に会ったことが無い。