どっちの料理ショー 日本テレビ

天むす vs サンドウィッチ
天むすなら1週間ぐらい連続でも食べられるぐらい好きなので、プレゼン見るまでもなく天むすの勝ちへ1票。
結果は完敗。やはりサンドウィッチの切り口を見せられると駄目。
勝負の結果はどうでもいいので特選素材。
天むすは「天日干し浅草海苔(鹿児島・出水産)」。アサクサノリで作っているのは市場の1%ぐらいだそうです。尚且つ、天日干しも少ない。アサクサノリの天日干しはこの人だけ。
基本的に海苔が好きじゃないのでこれが特選素材の時点で負けた気がした。
天むすの店を紹介した。私が好きな池袋東武の店が出た。
サンドウィッチは「ライ麦パン(北海道・ニセコ産 奥土パン工房製造)」。東京の駅にいるとそのままホーム○スの人に間違えられそうな風貌のおじさん。今流行り?のライ麦パン。生地の中にじゃが芋を入れていた。ほんとに美味しいの?パンといえば惣菜パンしか食べないので丸いままで出てくるパンって美味しいのかどうか分からないんだよね・・・。