Oの映画夜話

肝心のO先生が不参加だったのでいささかがかっり。ミリオンダラー・ベイビーがテーマでした。
上に書いた通りの感想だったのであまり盛り上がりませんでした。先生が居ればキリスト教をからめてもう少し深い話が出来たでしょう。残念。
何故か韓流の話になりアニメ、漫画(但し、アタックNo.1、エースをねらえ)の話になり、そこから吹き替えの話に。この辺は顔だけ起きていたけど頭は寝てました。韓流の人はペ以外は知らない、アタックNo.1、エースをねらえも見た事無い。吹き替えは声を聞けば分かるが、名前は出てこない。最後にエピソード3の話になって復活。
どういう話になるのか予想する。皇帝がアナキンの父親で、その血のつながりゆえにアナキンはダークサイドに落ちて行く。アナキンと母親の関係はキリストとマリア様の関係。そうすると皇帝は神になってしまう・・・。アナキンはジェダイの復讐で皇帝を殺す、若しかしたらこれを知っていてダースベイダーになったのか(ルークを助けた)?等と妄想が突っ走る。早く見たい。次回はエピソーソ3。
87.4