トリビアの泉 フジテレビ

今週一番印象的だったのは「目の離れたハエがいる」に登場した「シュモクバエ(画像参照)」。
いい味出してます。定説ではありませんが、目が、より離れているオスの方が、メスにもてるらしい。http://www.museum.comet.go.jp/ohara/diopsidae.htm
そしてお楽しみ、緒川たまきの「嘘つき」のコーナー(そんなコーナーは無い、嘘つき)。
今回の設定。外出する時に「今日は雨は降らない」と言った彼氏。でも、雨が降ってしまった。びしょ濡れじゃない。もぉ〜「嘘つき」。美女がビジョビジョ(ご免なさい)。
八嶋「今まで出一番好きかも」
高橋「毎週そんな事言ってますよ」
たもり「いいねぇ〜」
私「言われたい・・・」
馬鹿オヤジ4人。
きっとこのシーンだけ切り取ってDVDに録画している人がいる(いないいない)
DVDが発売されるだろう(ないない)