高熱の原因

doradora05112005-06-22

今日は会社へ来ました。朝一で病院へ。受付のお姉さんが、史上初ぐらいの美人だったけどグダグダでそれどころじゃない。朝、座薬を入れたので土砂降りの中を傘も差さずに歩いたかの様にグッショリ。気持ち悪い。相変わらず小人が頭を叩いているし、喉は痛いし、・・・。
先生によると「インフルエンザか、なにかウィルスに感染したみたいですね」とのこと。
インフルエンザなら特効薬があるそうです。でも、発症から48時間以内に打たないと駄目みたい。とっくに越えてます。なので、普通の風邪薬と解熱剤を処方してもらった。体を休めて栄養のある物を食べるといいそうです。そんなの分かってらい。月曜日と火曜日そうしていたさ。
どこで菌が入ったのか分からん。日曜日に行ったのは空気がいい高原だぞ。
文句を言っても仕方が無いので得意技(いかのにも仕事をしているように見せかけて、その実、何もしていない。別名名古屋(小林まこと著柔道部物語参照)式サボり術)を駆使して早目に帰ろう。