サンシャインシティーへ

doradora05112005-08-06

今日は「ウソ?ホント?どうぶつビックリ博」へ行きました。
目と手と鼻で感じるどうぶつの不思議!です。
水族館は前に行ったことがあります。入り口にでかい魚がいるので思いだしました。
さいしょはトゲトゲコーナーです。ヤマアラシハリネズミ、ウニ、カニがいました。
ヤマアラシのとげはかたかったです。
つぎはけがわのコーナーです。いろんなどうぶつのけがわをさわりました。
くま、ライオン、ヒョウ、ペンギン、ミンク、ヒツジ、サメ。
一番やわらかかったのは、チンチラでした。チンチラってへんななまえ。
ペンギンのハネもやわらかかったた。ツキノワグマとシロクマもやわらかかった。
ヒョウのけがわはスベスベでした。カーペットみたい。
サメは頭のほうからさわるとスベスベで、シッポのほうからさわるとガサガサでした。
おねえさんがおしえてくれました。
つぎはウンコのコーナー。おねえさんにゾウのうんこをわたされました。草のにおいがしました。
コアラのウンコもくさくなかった。それとウシはまえばがないということを知りました。イがたくさんあることも知りました。
つぎはにおいのコーナー。スカンクのにおいはくさかった。はながまがりました。
つぎはめのコーナー。上と下にめがある魚がいました。フクロウがうごきだしたのでビックリしました。
サンシャイン60のテンボウダイにのぼりました。
ゲゲゲの鬼太郎 サンシャイン「妖怪夏祭り」 」へ行きました。
いろんなようかいと写真をとりました。グッツのコーナーがたのしかったです。
めだまのおやじのラムネとケイタイにはるシールを買いました。おみやげにねずみおとこしるを買いました。
めだまのおやじのゼリーを食べました。