阪神 対 ヤクルト 神宮球場

doradora05112005-08-22

外野自由席を購入。友人達と見に行きました。勿論阪神の応援。阪神側は早目に埋まってしまうので、4時に着くように出ました(6時開始)。なめてました、すいません。その時点で3塁側自由席は全て阪神ファンで埋っていました。仕方が無いので1類側に座りました。
試合が始まる前から3塁側は盛り上がってました。実際、試合が始まると、うなりのように3塁側から声援が聞こえます。居たたまれなくなって、こそこそ3塁側へ偵察に行きました。やはり、ファンはそのチームの側で応援した方が面白い。3塁側に行ったら1点入りました。しかし、球場内が殆ど見えないので、どうやって点が入ったか分かりません。でも、そんなことは関係無いです。盛り上がればいい、点が入ればいい。取り敢えず一度1塁側に戻り、6回表から3塁側に移りました。
そうしたら、また点が入りました。スペンサーのホームラン。今日は私達が3塁側に来ると点が入る。勝利の女神ですね。そしていよいよ風船飛ばし。ある意味これが一番楽しみでした。
作法が分からないので、飛ばすタイミングを間違えてしまった、残念。友人達は、ばっちり飛ばしました。次の日会社なので、終了前に球場を後にしました。駅へ向かっていると歓声が!!
8回裏に1点返されました。いなくなった途端にこれだよ。やはり勝利の女神・・・。
結局、3対1で阪神が勝ち、今季最多タイ貯金21に。中日も勝ったのでゲーム差は4.0のまま。
感想。神宮球場には住んでいる人がいます。そう思えるほど寛いでいました。いらっしゃいませ。そんな挨拶がそこここで聞こえました。次に見に行く時は、前の日から来ないと駄目だな。
82.2