魚真

doradora05112005-08-24

家が改修工事中なので放浪中。用事で下北沢へ行ったので久しぶりに魚真で食事。
魚屋直営なので魚介類は美味しいです。一人分なので枝豆を食べつつ、あわびの肝煮を肴に焼酎をチビチビ。メインは秋刀魚の塩焼き。まだ早いかと思ったけど充分美味しかった。白いご飯を片手にあっという間に平らげました。一緒に頼んだ鶏がらスープが好みの味だったので嬉しかった。
ラストにスルメイカの山椒焼きを肴に日本酒を一杯。ほろ酔い気分で下北の街を散策。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0401/P001579.html
近所の居酒屋。来ている人の年齢層は幅広い。店員さんも若くて元気がよい。結構混むので予約すると確実。雰囲気はざわざわしている。デートより夫婦や友達同士で行くのがいい店。美味しい魚が食べたい時はいいです。