O映画夜話

doradora05112005-08-30

数えて14回目。随分続いた。でも、ここ4回ぐらいはOさんが不参加なのでただの飲み会になっている。今回のテーマは「亡国のイージス」。丁度1ヶ月前に見ました。
男性陣の評価は殆ど同じ。登場人物の相関関係が描かれていない。原作を読んでないと楽しめない。イージス艦の特性をもっと語って欲しい。真田広之はキャスティングミス。寺尾聰はもっとキャスティングミス。etc
女性人の評価はおおむね良好。イケメン俳優がふんだんに登場したから?
私の感想はこちら→http://d.hatena.ne.jp/doradora0511/20050729
それから韓国映画&ドラマの話になり(Aさんの独壇場)、何故か「鋼の錬金術師」の話になった。「ナルト」との違いが分からないと言ったら、丁寧に説明されてしまった。技を出す時のポーズを聞いても何の役にもたたないんだってばよ!!
そして選挙の話になった。私は小泉狂理大臣には早く退陣して欲しいと思っているが、世間はそうでもないらしい。私より頭がいいと思っている、この会の参加者も小泉狂理大臣でいいと思っているそうだ。尤も、小泉狂理大臣がいい、訳ではなく、「じゃぁ他に誰がいるの?」という考えでした。政治的な事はあんまり書きたく無いけど、代わりがいないからってあれでいいの?