コミックバトン

doradora05112005-09-07

NBA FLYING HIGH ブログのSAKICHI_Iさんより、コミックバトンをいただきました。
返事に時間がかかってすいませんでした。
よくよく考えたら家に帰らなくても書けました。
1.あなたのコミックの所持数は?
多分300冊ぐらい。でも、買っているのは弟。長篇が多い。
こちら葛飾区亀有公園前派出所
・はじめの一歩
ドラゴンボール
海皇紀
・コータローまかりとおる
・ワンピース
・ひかるの碁
マスターキートン
グラップラー刃牙&バキ
クッキングパパ(コンビニで売っている廉価版で購入)

2.今読んでいるコミックは?
コンビニで立ち読みしているコミック。
・はじめの一歩(少年マガジン
モデルになるボクサーが分かるのでボクシングファンとしては楽しい。
紹介されるたテクニックを実際に目にすると嬉しい。
ゴッドハンド輝少年マガジン
入院するならこの病院。
・金色のガッシュ(少年サンデー)
この歳で恥ずかしいのですが、時々泣いてしまいます。
キッド最後の回は号泣。
・MAJOR(少年サンデー)
まだ続いているのか、って感じです。まだ、メジャーではなくマイナーです。
うえきの法則プラス(少年サンデー)
何が面白いのかよく分からないけど読んでます。
結界師(少年サンデー)
同上。
こわしや我聞(少年サンデー)
同上。
史上最強の弟子ケンイチ(少年サンデー)
いじめられって子で気弱な優しい少年が、徐々に強くなっていく。正に少年漫画。巨○の格闘家なんて山本KIDのお姉さんぐらいしか思い浮かばない。
ワイルドライフ(少年サンデー)
その昔、獣医になろうと思っていたので、ついつい読んでしまいます。
・バキ(少年チャンピオン
グラップラー刃牙の1話を読んだ時、衝撃が走りました。主人公のモデルは平選手。
・ラストバイニン(近代麻雀
読まないと怒られるから。
麻雀雑誌に掲載されてますが、麻雀を知らなくても読めます。
作り込んだストーリーが毎回楽しみです。
これぐらい誉めていればバトンを受け取ってくれるかな?

基本的に少年誌しか読まない。スポ根、格闘技系が好き。
好きなコミック言葉は「奥義」「一子相伝

3.最後に買ったコミックは?
美味しんぼ 92
何も読む本が無かったからつい。

4.よく読む、または思い入れのあるコミック5つ
うしおととら
漫画喫茶に行くと2回に1回は読む。読みながら同じシーンで泣く。
・俺達のフィールド
これも漫画喫茶系。何故か漫画喫茶へ行くとこの本が読みたくなる。
北斗の拳
思い入れがある。高校時代、南斗最後の将は誰か?で同級生と激論を闘わせながら帰えった思い出があります。ラオウが死ぬまでは史上もっとも面白い漫画だと思います。
浪人時代、南斗水鳥拳を練習して机の角に手を思いっきりぶつけて痛かった。今も馬鹿だけどこの当時はもっと馬鹿だった。
・1・2の三四郎
これも思い入れがある。小学校4年生の時に自分のお小遣いで初めて買ったコミックです。
北条志乃は今でも私の理想の女性です。
・宮本から君へ
思い入れがあり過ぎて途中で読むのをやめてしまった。これが連載されていた当時新入社員でした。
ドゲサしないと注文が取れないと本気で悩みました。

5.バトンを回す5人
すいません。5人も回せません。取り敢えず誰か探してみます。
ブログストーリー・デザイナーの脳産物と脳蓄物、そして体脂肪 のstory-designerさんにお願いしてみようと思っています。