あの姿は未来の自分?

http://blog.nikkansports.com/sports/kaoru/
久しぶりに真田さんのブログ。

ハリケーンカトリーナの被災者を救援するためのチャリティーゲームがヒューストンで行われた。KG(ケビン・ガーネット)をはじめ、コービー・ブライアント、T−Mac(トレーシー・マグレディ)、レブロン・ジェームズら、オールスター級の選手が多数参加し、豪華な顔ぶれとなった。

見たいよ。
ステフォン・マーブリーのスピーチ。

「赤ちゃんたちが、洪水になった川に流されていくのを見たとき…グスッ、俺は子供たちのことを思ったんです…俺の、キッズたち…グスン、俺は、俺の息子を、思わずきつく、抱きしめたんだ。グスングスン、彼は、俺がどうして急にそんなことをしているのかさえ、分かっていない…俺はただ、俺のキッズたちをじっと見つめて…ウッウッウーッ!…」

私の中では、ステフォン・マーブリーはめちゃめちゃいい人です。2005-2006シーズンはNYKを応援します。
しかし、ハリケーンカトリーナの被害は他人事とは思えない。被災者達の絶望的な顔は、その被害が天災だけでなく人災の部分もあるだけに、未来の自分達ともオーバーラップした。現政権が着々と続ける独裁は結果としてそのおこぼれにあずかれない層を生む、ような気がする。