赤鬼

http://www.akaoni39.com/
三軒茶屋駅の近くの店。豊富な日本酒とおつまみが美味しい。30人も入ればいっぱいな居酒屋。予約しないと入れない可能性大。
つまみで一番美味しかったのは「栃尾揚げの木の子浸し」
栃尾揚げ↓
http://www.toyoshinpo.co.jp/tofu/0311_tofu/tofu_1.html
揚げより厚くて、厚揚げより薄い。厚揚げの中身が、揚げって感じの食べ物。カウンターに座った外人さんが、その隣の人が食べている栃尾揚げを貰ってました。外人さんに「浸し」の意味を聞かれてウンウン考えてました。私も方耳でその会話を聞きながら考えたが、いい言葉が見つからなかった。
「鯵のからあげ土佐酢かけ(あげたてに土佐酢をかけるとジュージュー音がします)」
「こんにゃくの刺身(秘伝?のたれが美味しい。最後にイッキ飲みしたい)」
「豆腐コロッケ(サクサクです)」「塩らっきょ(らっきょです)」
「シイタケチーズ揚げ(山廃とチーズは相性バッチリby田崎真也)」
「XX茄子の揚げ(生でも食べられそうな茄子。食感が残っている。かなり美味)」
「きぬかつぎ(石川芋)(里芋みたいな芋。プリッと剥いて塩をつけて食べる。うまい。)」
日本酒は4種類ぐらい飲んだが、こだわって飲んでないので銘柄は忘れました。ラブホテルみたいな名前の日本酒(帝松・デリシャスミカド)が美味しかった。十四代(本丸(生詰))も飲みました。【開運】純米吟醸(生)も飲みました。
日本酒飲んだ次の日は、たいがい二日酔いになる。今回は温泉水を飲みながら酒を飲んだので、目覚めがすっきり。買って帰ろうと思ったけど、持ち帰りは出来ないそうです。残念。
日本酒より温泉水を飲んでいた気がした。最終的に1リットル飲んでた。