行列の出来る

ある日、ある街で見かけた光景。
携帯電話を売っている店。道路に机を出して受付。その机をバシバシ叩いている人がいました。「嘘はいけないこと。嘘はいけないことあるよ(あるよは私が勝手に付けました)」
恐らく中国の方でしょう。かなり怒ってました。でも、携帯屋のあんちゃんは全く無視。メール打ってました。近くで見ていた子供達が一言「行列みたいだねぇ〜」。こんな所まで浸透しているとは。その後の子供達の会話「昨日、めちゃいけで行列やってたよ」「見た見た、光浦が出たやつでしょう」「でも、あの光浦変だったよね」
お嬢さん方、あれは再現ビデオだから、訴えた方は本人で訴えられた方は別の人なんだよ。
思わず会話に加わりそうになった自分が恥ずかしい。小学生と同じ番組を見ているなんて・・・。
83.0