親切じゃないよ〜

doradora05112005-10-24

私は早起きです。5時40分過ぎの電車に乗って会社へ向かいます。15両の電車。いつものように前から3両目辺りで待っていると、手前で止まってしまった。ん?なに?
「本日に限り11両編成です」いい終わるか終らないうちに、周りのおじさん達がダッシュし始めた。私もダッシュしました。いつもはガラガラなのに、席は全て埋まってました。何とか隙間を見つけデカイ尻をギュウギュウ押し込めました。可哀相なのは先頭車両に並んでいた人。約4両分をダッシュ。座れず。殆ど東京に会社がある人達なので、通勤の約1時間を快適に過ごすために早起きして並んでいるのに・・・・。座れないなんて可哀相。JR東日本へ。事情があって11両編成が15両編成になるは仕方無いです。でもね、言ってくれてもいいんじゃない?普段はうるさいくらいに色んな事を言うくせに肝心なことは言わないなんて。怒。そのせいか今日の車内は殺伐としてました。客同士の小競り合いもありました。「見てんじゃねぇよ!!」優先席に座ったけど目の前のご老人に席を譲りませんでした。ご免なさい。