食事2

魚X←正確な名前を忘れた。築地から直接持ってきました。新鮮な魚です。が、売り文句。見た目は民家。中も民家。おそらく民家を改造して店にしたんでしょう。お刺身は確かに美味しい。でも、折角盛り合わせを頼んだのだから、何の魚だか教えて欲しかった。持ってきたのが20歳ぐらいのお姉さんだったので、そこまで期待してはいけなかったのかもしれない。あと、刺身の種類は豊富だけど、焼き魚と煮魚の種類が少なかった。私は刺身より加工してある魚が好きなので、そこはチョッと残念。
他に食べたもの。中落ち焼き(サーモンでした。薄く塩味がついていて美味しかった)。いわしのつくねハンバーグ(付けだれがポン酢じゃなければ良かったのに)。海鮮丼(ご飯が程よい硬さでよい)。煮魚(カレイ。薄味。久しぶりにカレイを食べた。美味しかった)。ネギたらこ(たらこの上にネギが!そのまま。ネギが好きな人はいい)。じっくり煮込んだ豚のチャーハン(これが1番美味しかった。次に行く時はこれをメインで食べよう)。
周りの卓は皆鍋を頼んでいた。次に行く時は鍋も頼もう。