御嘉家" 新井薬師前店

doradora05112005-12-28

http://r.gnavi.co.jp/a682000/
NAクリッパーズの隊員が帰省するので、待ち時間を過ごすために行きました。駅を降りて1,2分です。目印はローソン。道路を挟んで斜め前。オリジン弁当の並びです。
近所のおじさんが3人で飲んでました。焼き鳥は1本80円から。きも(レバ)、かわ、ずり(砂肝)、こころ(ハツ)、せせり(ネック)、ももみ、ぼんじり(ヒップ)、手羽先を食べました。
どれも美味しかったですが、特にせせりが美味しかった。首の周りの肉ですね。塩で食べました。少〜し胡椒がかかってます。丁度よいアクセントになってます。

鶏:100%無農薬飼料で飼育され、運送に至るまで一貫した衛生管理のもと、コラーゲン豊富でフレッシュな地鶏が毎日お店に届いております。但馬地鶏「紫香」を自信をもっておすすめしております。

塩:数ある塩の中からモンゴル産愛媛産の塩をブレンドし、珍しいボリビア産の赤い塩を加えた当店オリジナルの塩です。是非ご賞味ください。

他にはアスパラ豚巻き(2本)、鶏肉とエリンギホイル焼、チョリソー、生キャベツ(ミソ、マヨ、塩ゴマ)、キムチ、御嘉家"丼(焼き鳥丼)、杏仁豆腐を食べました。
鶏肉とエリンギホイル焼は、お勧め。チョリソーは、かなり辛いです。ビールのお供に是非。
杏仁豆腐は手作りだそうです。
チェーン店だからでしょうか、結構食べて7000円強(3人で)。安いと思います。店長さんが楽しい人でした。気楽に飲み&食べに行ける店発見。新井薬師前駅近辺の方は是非一度お立ち寄り下さい。年末年始もやってます。