博多もつ鍋 黒田 中野店

http://r.gnavi.co.jp/g454119/
2/23開店の店。中の駅前の商店街の丁度真ん中辺り。前の店はジンギスカンでした。出来たばかりだったのに知らないうちにモツ鍋に代わってました。
観劇後、NAクリッパーズの1号とその友達と3人で行きました。初モツ鍋かもしれない。モツ煮込みはしょっちゅう食べるけど。それの鍋バージョンだと思っていたら大分違いました。
鍋の味は4種類。味噌、塩、醤油、チゲ。我々は議論の末味噌味に。見た目は脂でこってりでしたが、食べてみるとあっさり味でした。モツは脂の部分がトロトロで美味しかったです。野菜がたっぷりなので思った以上にヘルシーだとお思います。締めは麺。旨みが出たスープにチャンポンの麺を入れて数分煮てツルツル食べました。何故か少し酸っぱかったです。麺の味なのか、追加したスープの味かは不明。酸っぱいものがニガテなのでちょっと残念。雑炊の方が良かったかな?これは次回に持ち越し。出来たばかりで予約が一杯。二時間で出ました。ゆっくりしたい人はもう少し経ってから入った方がいいかも。それ以外に「熊本直送!馬刺しづくし」を頼みました。5種類入ってました。説明してもらいましたが、1種類だけ説明が抜けたので不明。気になる。タレが甘口でした。それが生肉に合いました。美味しかったです。鍋で十分にお腹が膨れます。お酒は焼酎系が豊富でした。ビールはあの大きさで550円はちょっと高いかな?たくさん飲みたければ4人以上で飲み放題を頼めるのでそちらの方がいいと思います。