No.14 ドラえもん/のび太の恐竜2006

1.★★★☆☆←客観的な目で見た評価
2.★★☆☆☆←思い入れを含んだ評価
http://dora2006.com/top/top.html
チケットぴあに並んで精も魂も尽き果てたが、夜の用事まで時間があったので見に行きました。
声優が代わってからドラえもんを見るのは初めて。
以下ネタバレ
話しは、恐竜(ぴーすけ)の卵を見つけたのび太が、それを孵し、育て、元の時代に戻す、という話。かなり有名な話なので殆どの人が知っているでしょう。
気になっていた声優の変更は、それ程気にならなかった。最後には泣いてしまった。でも、星が少ないのは、絵がヘタだから。わざとそうしているのかもしれないけど、何だか微妙に劇画調。そして、細かいところの絵が、異常に下手。まるで子供のお絵かきみたいでした。ごくごく普通の絵でいいのに・・・・。それが凄く気になった。最も朝早かったので途中は爆睡でしたけどね。