No.17 キスキス、バンバン 試写会 よみうりホール

doradora05112006-04-07

1.★★★☆☆←客観的な目で見た評価
2.★★★★☆←思い入れを含んだ評価
http://wwws.warnerbros.co.jp/kisskissbangbang/

L.A.の謎は、ゲイか泥棒に任せろ
1.出会ってはいけない二人が出会った。そこは天使の消えた、天子の街(L.A.)。
2.L.A.の謎はディープ。解けば解くほど罠にハマる
3.極上のミステリーは KISSで始まりBANGで終る・・・(チラシより)

以下ネタバレ
主演にロバート・ダウニーJr.とヴァル・キルマー。チラシを読む前はロバート・ダウニーJr.がゲイの役だと思ってました。が、ヴァル・キルマーがゲイでした。でも別にそれっぽくないんですよ。どちらかと言えばマッチョなタイプ。HG?
それと綺麗どころはミシェル・モナハン。全然知らない女優さんでしたが、「シリアナ」に出ていたみたい。どの役だ?次は「Mi:3」のヒロインをやるそうです。注目株。私は好みの外見じゃないですけどね、スリムだし(それがどうした)。なんか、ダイアン・レインに似ている(古いね)。
一応、ミステリー仕立てになってます。謎そのものは、入り組んでいないので頭は使いません。
どこが売り?久しぶりのロバート・ダウニーJr.の駄目男ぶりとヴァル・キルマーのゲイぶり。
その辺でしょう。ライトなハードボイルド、矛盾している言い回しだけど。一時期流行ったね。
原作は誰なんだろう?
映画とは関係無いけど、帰りに目の前にどこかで見たことある女性が歩いてました。羽野亜紀さん。誰?なんて言わないでくださいね。和泉元彌氏の奥さんです。と言うことはいるかな?周りを見回すといました。和泉元彌氏。だから何だって言うの。実は舞台女優羽野亜紀(劇団☆新感線)さんのファンなんですよ。最近めっきり出ないけど。
これまたこの映画とは関係無いけど「立喰師列伝」の前売りを買いました。チケット屋で「立喰」ありますか?と聞いたら店のお姉さんに怪訝な顔をされました。店先には無く、奥へ探しに行きました。ありましたよ。何だか秘密のチケットみたいでいいですね。この映画っぽい。初日に見るぞ!!