No.21 海猿 TOHOシネマズ錦糸町

1.★★★★☆←客観的な目で見た評価
2.★★★★☆←思い入れを含んだ評価
TOHOシネマズ錦糸町が新しくできたと言う事で、500円で見れました。
友達の昨年一昨年度ベスト3のひとつだと言う事でこれを見ました。
以下ネタバレ
星は四つですが、個人的には五つでもいいかも。これは仕方が無いことだけど、始まる前に新しい作品の予告編が流れて、そこに主人公が出ていたのでラストシーンの緊張感が薄れてしまった。
でも、それ以外は面白かったです。もう少し主人公の性格設定のためのエピソードを加えても良かったと思いましたけどね。最近加藤あいがだめなのでその分が星一つマイナスと言う事で。
クライマックスからラストシーンにかけては日本映画っぽくなくカッコいいシーンでした。定番だけど、「愛と青春の旅立ち」を思い出した。