リハビリ

祖母が指を骨折した。だいぶ前の話です。ちゃんと治さなかったので調子が悪いらしい。リハビリも兼ねて何かやりたいと言ってました。たまたまTVで取り上げられた本。
えんぴつで奥の細道 大迫閑歩/書 伊藤洋/監修 ポプラ社
奥の細道を書くテキストブックです。売れているらしいです。母は、字薄くて見えないんじゃないかと心配してましたが、なぞる文字の色が濃くてはなぞりずらい。
たまたま、よく見に行くブログで松尾芭蕉の事を取り上げていました。芭蕉とその弟子達。俳諧(当時は俳句ではなかったようです)って道楽の中でも尤も道楽だったそうです。私のイメージでは芸術的なものだったけど。上っ面な知識では駄目ですね。