PO カンファレンスセミファイナル

東カンファレンス
ピストンズ○○●●●X○○○●●キャバリアーズ④D84―86C
キャブス、ピストンズに粘り勝ちし王手!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20060518-00000303-ism-spo
信じられない。キャブス強い。
②ヒート●○○○○X●●●●○ネッツ③M106−105N
ヒートが東カンファレンス決勝進出!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20060518-00000010-sanspo-spo
強豪と言われるチームの中では、カンファレンスファイナルへの道が一番厳しい感じだったヒート。スパーズ、ピストンズがもたつく間に一抜けです。これで休める。キャブス、ピストンズ。相手はどちらだ?
西カンファレンス
①スパーズ○●●●○X●○○○●マーベリックス④S97−98M
王者スパーズ、連覇へ踏みとどまる
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20060518-00000304-ism-spo
ホット一息。あと2勝。きついなぁ〜。
②サンズ○●○●○●X○●○●○●クリッパーズ⑥GAME5P111−108L
サンズ、再延長の激戦制しシリーズ突破王手!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20060517-00000304-ism-spo
BSで放送したので結果を見ないようにここ2日我慢してました。我がクリッパーズ。勝利に手がかかっていたのに・・・。残念。2OTのキャセールのボンミス(8セカンドオーバータイム)と1OTの終了間際のベルのシュートを防げなかったのが敗因?何故あのタイミングでキャセールを引込めユーイングを出したのか?疲れているからです。分かるけど。惜しかった。
そしてサンズの勝因は、マリオンの活躍。奴は人間じゃねぇ(誉め言葉です)。客観的に見ている我々(視聴者や解説者)さえ、彼がどこから出てきたのか分からない。神出鬼没。忍者かよ?そして2OTで足をひねり、自力では立ち上がれないくらい痛いのに、直ぐにコートに復帰した精神力。このままサンズがカンファレンスファイナルに進出したら彼にPOのMVPを上げたいよ。敵ながらあっぱれ。クリッパーズももう少し踏ん張れ!!そうそうジャック・ニコルソンが応援に来てました。終始替え?(彼はレイカーズファンで有名)。NHKさん、もっと放送して。今シーズンのPOは各ゲーム熱戦続きで面白いよ。
GAME6P106−118L
これで五分。GAME7は死闘になりそう。クリッパーズのディフェンスリバウンド41ってのが凄い。FMG-Aが61.5%ってのも凄い。ここまで来たら気合だぁ〜。