NBAファイナル

ワールドカップ熱が冷めかけている中。GAME3が行われました。今度は録画されてました。前半の調子の良さを見て、GAME2の惨敗振りが信じられませんでした。しかし、3Q・・・。ヒート16ポイント、マブス34ポイント。なに?酷すぎ。そして運命の4Q。ライリーHCに激を入れられたヒートの選手たち。何とか息を吹き返し逆転。しかし、GAME内容とは別に恐ろしい事態が待ち受けていた。残り1分弱。突然画面に砂嵐が。なんと予定より試合が延びたので切れてしまった。私も切れてしまった。長州小力でも切れる。しかも、家にはPCが無いので結果が分からない。今の時点でようやく分かった。勝ったから良かったようなもの。負けていたらどうにかなっていた。確かに延長の場合もあるんだよ。生放送だし。でも、あまりにも微妙な時間で切れたもんだから。悲しかった。今日のヒーローは42ポイントのD.Wadeでは無く、左肩を負傷しても出場して炎のようなディフェンスをしたU.Haslemだ。リバウンドもディフェンスも両手を使うからかなり痛そう。それでもエースのD.Nowitzkiを止めていたのは凄い。リバウンドも11も取ったし。この点差になったのはみんなあんたのせいだよ、A.Walkerさん。ディフェンスが甘すぎ。J.Howardがスルスル通り抜けて行ったよ。もうチョッと頑張ろう。GAME4も勝ってタイにしたい。次はちゃんと余裕を持って録画しよう。

これがU.Haslemだ。彼はマイアミ生まれのマイアミ育ち。そしてマイアミヒートの選手。怪我ぐらいじゃ地元のゲームを休めない、そうです。