親展

会社の健康管理室から親展でメールが届く。何?若しかしてがん?などと、昨日に引き続き妄想暴走。
「ヘルスマジメントセミナーのご案内〜メタボリック症候群対策プログラム〜」
メタボリック症候群?最近、よく聞く単語。調べてみた。
http://www.akanekai.jp/metabori.htm

中高年がかかりやすい生活習慣病に糖尿病・高血圧・高脂血症があります。一つ一つは軽症であっても、これらの病気が重複すると動脈硬化が進行し、心筋梗塞脳卒中を起こしやすくなります。その状態を「メタボリック・シンドローム(症候群)」と呼ばれています。

う〜ん、何だか分からないけど駄目って事?まだ、2,3年は死ねないから。セミナー行ってくるべし。でも、説明されなくても減量のやり方は知ってるんよ。過去に2度も20kg以上の減量しているんだから。そしてリバウンドもしている。ハスレムよりリバウンド凄いよ。2,3年寿命を延ばすために聞きに行くかっ!