人事

6月も30日。今日で上期が終わります。丁度切りがいい金曜日。就業後納会です。本部の親分が異動して私の上司が昇格しました。それに伴い直属の上司が課長から部長へ昇格。年功序列を微妙に飛ばしたので今後が大変そうです。で、私の同期が課長代理に昇格しました。普段の働きぶり、実績を考えれば当然なのですが、本人は先輩を追い抜いているので少々戸惑っているみたいです。その先輩はまだこの人事を知らない模様。どちらにしても今日知ることになるんですけどね。サラリーマンにとって人事は重要事。男同士の醜いジェラシーもあるでしょう(私は出世争いからは脱落しているので傍観者)。何にしても、最初は違和感があっても上手くまとまりますから。私は私の仕事をするだけ。