山利喜

夏休み居酒屋訪問第二弾。二度目。前回は2階。今回は1階でカウンター。私は人が物を作っているのを見るのが好きだから、こういう席は嬉しい。
今日は前回美味しかった煮込みとガーリックトーストと塩らっきょうをまず頼みました。お酒は生ビール(3杯)。後は焼きトンを3種頼んで、しめて4千円弱。一人で飲むのにはこれぐらいがいいですね。も少し安く上げたいなら、お酒をチューハイにする事。カウンターに座っていたおじさん達はほぼチューハイでした。目の前で店長がサクサクと焼きトンを焼き、料理を作っていきました。その隣で若い子がひたすら煮込みをよそってました。彼はガーリックトーストも焼いていたので、ナンバー2なんでしょう(違うかな?)。暇だったので5時に入りました。さすがに空いてました。ちなみに前回と同じ新館に行きました。本店は5時ちょっと前でも並んでました。暑かったので座ることを優先しました。今日だけメニューに「ローストビーフ」がありました。目のまで切っていたのですごく食べたかったけど、その時点ではおなかに入らなかった。次回のいく時はその日のお勧めメニューをまず頼もう。月一で来たいですね。